忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

(ーー;) 外国人犯罪者数調べ もうしばしお待ちを~

(-ω-)/ 昇任試験終了~   1次試験で落ちる予定なので
(昇任して給料が増えるならいいんだがねぇ・・・増えないのに頑張る気力は・・・)
合否発表で落ちたのが確定したら 本腰を入れて調査予定です

まぁ ないと思うが 万が一 受かった場合は(二択問題パレードなので・・・)
2次試験はガチで行こうかと思います
そのため更新が遅れます (o*。_。)oペコッ

(=゜ω゜) あー そうだ ちなみになのですが ちらちらといろいろなブログや警察の統計を見たりしてるんだけど
外国人犯罪者数は減少傾向っぽいのかなぁーと見てます。

原因は 東日本大震災・円高・隣国とのごたごた など複合的要因で
来日者・訪日者の数が減少
それに伴っての 犯罪者数が減少した 野ではないかと思ってます。

まぁ あくまで調査完了してない未完了状態の所見ですけどね^^;


ちなみに・・・
やっぱり いろいろなブログで見かけるんですが・・・ 前回記述の
来日外国人犯罪者は約47%が中国人だ!! 的な記載を使ってるところもしばしば見受けられますね・・・

数字インパクトは確かに強い
中国や韓国に対して嫌悪している方であれば ピックアップしやすい箇所かと思われます。

数値はあってるけど・・・
 ①調査年数が古い(意図的に外国人の犯罪が多い年をピックアップする)
 ②あくまで犯罪者総数に対してのパーセントであり
  そのパーセントが訪日者相対数で比較していない

   例:来日中国人         400人   そのうち犯罪をした人 40人
     来日韓国人         200人   そのうち犯罪をした人 20人
     来日ブラジル人       100人   そのうち犯罪をした人 10人
     来日フィリピン人      100人   そのうち犯罪をした人 10人
     その他の来日外国人   100人   そのうち犯罪をした人 20人

    極端な例ですが これで100人の犯罪者ですよね?
    100人中 中国人が40%になるわけです。(ここをピックアップする人が多い)
    しかし・・・来日者数を見ると400人来ています。
    400人中の40人 では 10人に1人の犯罪者がいると成り立ちます。
    ですが 韓国人・ブラジル人・フィリピン人 全て 10人に1人が犯罪を起こしてることが
    わかるでしょうか?

    来日者数や定住者が増えれば
      『犯罪者数が増えるのは当然なのです。それだけ人が増えるんですから・・・』



他者の数値にケチをつける気は無いが 『ちょっとひどすぎないか?』 というのが当人見解ですね
当人は以前書いた部分もありますが・・・
『中国や韓国という 国 が嫌いです。』
『中国人や韓国人は 好きでも嫌いでもありません。』
(バイト先に観光できた中国人はかわいかったなぁ・・・ 礼儀正しかったし・・・
 写真内に当人も入れてもらっちゃったし・・・ ォィ)
『中国人や韓国人の犯罪者数は確かに多いです。』

でも 意図的に数値の高いところ や 推論・個人的な嫌悪感 を片手に非難する・・・
正直・・・ 『それは本当に正しいことをやってると思ってやっていますか?』 と解いてみたくなります・・・
実際のところどうなんでしょうかね・・・

まぁ何はともあれ 外国人だけではなく 日本人の犯罪者総数等
いろいろ加味した数値 ・ なるべくわかりやすい計算式 ・ 統計数値を取ったURL など
全てを記載しますので もうしばしお待ちください・・・

┌|∵|┘何か数値が違う  ・  こうして欲しい!!  ・ 応援メッセージなどがあればください!!
(´・ω・`) 投稿を頑張れる気がするので!!



Comment
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正には 『パスワード』 が必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear