忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

NHK関係 誹謗中傷の無料相談窓口(?)

のーんびりとネットをふらふらしてたところ面白いサイトに
ぶち当たりました。
なんと 誹謗中傷無料相談窓口 なるサイトにて
当人ブログが中傷関連情報として掲載されていること発見しました。


ちなみに掲載されていた部分は
「中傷関連情報」
「アウトロウ改 NHK受信料払わない方法 改良編
平成26年1月25日加筆 さて 裁判判決がぼちぼち出てましたので 改良版を上げてみます。※進展・追記等あれば上記の日付を更新します。 ちなみに… NHK受信料支払い根拠 解説編 ってのもあり 支払いたくないのであれ…」

だそうだw
いやはや 非常に興味深いものですね・・・

そもそも 誹謗中傷 とは
他人をそしる(誹る・謗る)こと、あるいは徹底的な悪口などを言うこと。
単に中傷(ちゅうしょう)とも言う
特に中傷は「根拠もなく悪口を言うこと」
を指すわけだが・・・

さて当人が紹介された部分をみると

①誹謗中傷している部分はない
NHK契約後の受信料支払いは法的にも、当人も認めています。
合わせて NHK受信物がなければ 当然支払う必要がない
支払わない方法の一つである
何をもって中傷としているのかが一切わかりません

②むしろ逆に中傷されている
①のことから、逆に当人ネームの「アウトロウ改」というネームが記載されており
かつ 中傷関連情報として扱われているので あたかも当人が中傷している
といわんばかりの表記となっております。
これにより逆に「中傷されてる状態が確立されているわけですね・・・」

まぁ何にしても
キャッシュは押さえましたし、画像も取り保存しました。
さらに印刷およびリアルでの写真撮影もしました。
「相応の証拠」となりえるものを準備しましたので
警告文章 合わせて 警察のサイバー課に通報でもしようかと思ったところ
トップページなし、メアドなし、会社場所なし、人名情報なし
なんじゃーそりゃー 状態だということがわかりましたww
その割りに 著作権は主張しているようですw


さらに調べていたところ
word形式で、特定の言葉登録し
その言葉で引っかかった言葉で検索項目上位を勝手に「中傷関連情報」として
掲載しているようですね・・・
特に「削除依頼」・「風評対策」・「削除対策」・「誹謗中傷」を絡めるのが好きなようで
「2ch 削除依頼」・「ニコニコ動画 誹謗中傷」のようなので釣ろうしとているようですw

一番笑ったのは「安全管理者」ワードで
中傷関連情報 「安全管理者 - Wikipedia」などなどが引っかかってますw

こんな状態なのに釣られる人いるんだろうかねぇ・・・
子供や何も考えてなければ釣られなくはないのかなぁ・・・

まぁ何にしても検索項目で上位に来て、引っかかってるのだから
当ブログも有名になったもんだと 思うのとあわせて
それ以外にもエスカレートしていくようであれば
警察のサイバー課に一報だけでも入れておこうかなーとも思います。
勿論、会社情報等乗せてくれるなら 訴訟を大いに検討してますので
乗せるなら乗せてみてくださいw


Comment
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正には 『パスワード』 が必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear