忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

外国人犯罪者・日本人犯罪者 パート3(来日外国人数)

エクセルファイルダウンロード

いやー 二次試験終了しました。
しんどかった・・・ さて 落ちる予定なので 来年まではのんびりできるのかなぁ~

ってなわけで停滞していた
外国人犯罪者・日本人犯罪者 パート3(来日外国人数)
を投稿しました。

まぁざっくり説明します
日本観光局調べ 来日外国人総数(暫定値)は 621万8752人
 ※注意:暫定値であり正確数値ではない
入国管理局調べ 外国人入国者総数は 713万5407人
 ※注意:再入国者(在日者の海外旅行等)も計上されている

以上の点から 数値が暫定的ではあるが 日本観光局調べを基準とする。
(在日者の旅行者数とかは統計記載ないのでこれ以上調べようがないため)

各国の来日外国人は・・・
中国人来日数   240万2085人 (※1)
韓国人来日数   165万8073人
フィリピン人来日数  6万3099人
ブラジル人来日数   1万8470人
米国人来日数    56万5887人

※1 中国には 台湾・香港 が混入されている数値である。

これを来日外国人犯罪者 検挙人員数で割ると・・・
中国人来日数      572人に1人
韓国人来日数     1544人に1人
フィリピン人来日数    61人に1人
ブラジル人来日数     31人に1人
米国人来日数     2994人に1人

となる・・・ 予想外にブラジル人が相当利率が高くなっていることがわかった
ただし!! 中国人の計算は上記にもあるように
台湾と香港が混入されているのでやや正確性には欠けるが ほぼ正解と思われる

なかなか 面白い結果だなぁーと個人的には思ってたりもします。
(失礼ながら正直中国人が多くなるかなと思ったら人数割りするとそうでもなかった・・・)

さて ひとまずは 来日外国人者数での人数割りはできたわけだ・・・
そう・・・来日外国人は・・・
...( = =)  これから 在日外国人に関わる犯罪割・日本人犯罪割等を行います・・・
まだまだ続くんじゃよ・・・



Comment
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正には 『パスワード』 が必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear