忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

信on 夏祭り射的について(参考程度で・・・)

ツイッターにも少し書いたのですが・・・(一部違ったっぽい・・・)
射的はある程度コントロールできるので記載してみました。

まず 二桁目の説明から
風の強さは 桁数を表しており、

かなり強い  80台 ~ 100 (範囲的:80~100)
強い     60台 ~ 70台 (範囲的:60~79)
普通     40台 ~ 50台 (範囲的:40~59)
弱い     20台 ~ 30台 (範囲的:20~39)
無風      0  ~ 10台 (範囲的: 0~19)

が大まかな目安となります。
 ※大まかです(当たってるかどうかは別ということで・・・)


次に一桁台なのですが・・・
ここは 運 になりますが ある程度狙いを絞ることが出来ます。

おしい!もう少しで10点ですよ   誤差1~3   点数9~7
悪くは無い場所に当たってますよ   誤差4~6   点数6~4
ちょっと狙いが甘かったようですね  誤差7~全て  点数3~1

こんなとこでしょうか・・・



あくまで・・・アウトロウ改流ですが・・・
基本的に「 風の強さを多少加味し 0~19 を当てるゲーム 」
(100を除く)
何が言いたいかといと

無風   弱い   普通   強い  とても強い
 0 = 20 = 40 = 60 = 80
 6 = 26 = 46 = 66 = 86
13 = 33 = 53 = 73 = 93
15 = 35 = 55 = 75 = 95

と言うことで 風の強さ という言葉で 二桁目の変動はあるのですが
実質は0~19当てゲームなのではないかと考えています。

例1)風が弱い
①当人 35 (6点)
②悪くはない場所に当たっていますよ。
③風がとても強い
④当人 99 (2点)

例2)風が普通
①当人55 (8点)
②おしい!もう少しで10点ですよ
③風が普通
④当人56 (10点)

例3)風がとても強い
①当人 95(7点)
②おしい!もう少しで10点ですよ
③風が普通
④当人 56(8点)


例1)を見ていくと 1回目が弱い で 2回目が風がとても強い場合
35で悪くはない、2回目で風がとても強いなので
とても強いの設定に合わせると 35=95 と考え
なおかつ 悪くは無い場所 であるということから
95から+-4付近に正解があるということから
+4を選択し、2点
答えは不明だがたぶん -4の91あたりが正解だと思われる


非常にわかりにくい説明で申し訳ない orz
まぁ当人はこんな感じでやってました^^;

他の皆さんはどうでしたか・・・?


Comment
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正には 『パスワード』 が必要です。任意の英数字を入力して下さい。
鉄砲の
鉄砲の隠し覚醒を調べていたらここにたどりつきました。
非常に内容の濃い情報ばかりで感心致しました。
お気に入りに追加させていただきました。
これからもがんばってください。
忍者@山吹 2014/08/18(Mon)18:34:51 編集
Re:鉄砲の
>鉄砲の隠し覚醒を調べていたらここにたどりつきました。
>非常に内容の濃い情報ばかりで感心致しました。
>お気に入りに追加させていただきました。
>これからもがんばってください。

お! コメントありがとうございます。
(=゜ω゜)たいした文才も無いので見づらいと思いますが
参考になるのであれば幸いです。
2014/08/18 22:56
Clear