忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

100万人の三国志Special 北斗発言(未整理)

自分用ですので 気になさらずに・・・

魏軍 連携系

①夏侯惇、夏侯淵、曹仁、曹洪は曹操の四天王ともいうべき存在じゃ
②夏侯惇、夏侯淵、典韋、許褚、李典、楽進の六人を相手に渡り合うとは、呂布とは本当に人間かのう
③曹操の護衛といったら典韋と許褚しかおらぬ
④典韋と韓浩は、夏侯惇が曹操に推挙した人材じゃ。夏侯惇の人材の好みがうかがえるのう
⑤曹操が漢中を得た際、そのまま蜀侵攻を唱えたのは司馬懿と劉曄だったかのう
⑥曹操の正室は、最初が劉氏、その後が丁氏、さらにその後が卞氏じゃな
⑦曹操軍の精鋭騎兵・虎豹騎を率いられるのは、曹操をおいては曹純しかおらぬのう
⑧夏侯惇が典韋を見つけたとき、典韋は虎を追いかけておったそうじゃ。なんで追ってたのかの? 食うつもりじゃったのか?
⑨荀彧、郭嘉、程昱は三者三様。それぞれの持ち味を活かして曹操の飛躍を支えておったな
⑩父親が死んだとき、曹仁は大望を抱いて家出しておっての。おかげで弟の曹純が14歳で家を継ぐことになったんじゃ
⑪潁川の荀氏はいずれも傑物揃いじゃが、中でも抜きん出ているのは荀彧と荀攸じゃ

呉軍 連携系

①孫策と周瑜のように厚い友情で結ばれた交わりを断金というぞ。漲ってくるのう
②大喬と小喬の美人姉妹を近くに置けたら、どんなに人生楽しくなるか。曹操の気持ちも、よくわかるの
③程普、黄蓋、韓当、祖茂の四人は孫堅の挙兵以来の付き合いじゃな

蜀軍 連携系

①桃園三兄弟といえば劉備、関羽、張飛の三人じゃ。劉備は兄者、関羽は兄貴と呼ばれておるのう

他軍 連携系

呂布が「人中の呂布」と謳われるようになったのは、成廉と魏越を率いて黒山賊を粉砕したときからかのう
呂布軍の中で真に健将と呼べる者は、成廉と魏越じゃな
呂布と張楊の友情は本物じゃ
呂布の軍師となって以降、陳宮は軍略の鋭さが増したのう
呂布の正室は厳氏じゃ。貂蝉は妾じゃな
呂布軍の両翼といえば張遼と高順に決まっておる
兗州争奪戦では、呂布軍の左右を張遼と臧覇が率い、二人の下に侯成、魏続、宋憲、成廉、郭萌、曹性の六人がおったの


董旻は董卓の弟、董白は董卓の孫娘じゃ。それと李儒と牛輔は董卓の女婿じゃな
汜水関で孫堅軍を迎え撃った董卓軍は、華雄、胡軫、李粛の三人じゃな
董卓軍の武の象徴が呂布なら、智の象徴は李儒じゃな
董卓暗殺は、王允の智と呂布の武あってのものじゃった
貂蝉は王允の養女じゃ
美女連環の計とはいうが、ようは董卓と呂布で貂蝉を取り合っていただけじゃからな。あれ
董卓死後、李傕と郭汜に長安攻撃を決断させたために、賈詡は裴松之から「災いの糸口」と批判されておるのじゃ
董卓死後、その権勢を引き継いだのは李傕、郭シ、張済、樊稠の四人じゃ


馬騰と韓遂は義兄弟になったり、殺し合ったり、忙しいやつらじゃ
馬騰の母親は羌族の出でな。故に、馬騰も馬超も羌族の血が流れ、彼らから畏怖されてもおる
潼関の戦いで曹操軍の勝利を決めたのは賈詡の離間の計じゃ。あれで馬超と韓遂の仲が決定的に壊れたの


袁紹軍の二枚看板とは顔良と文醜のことじゃ。二人揃うと怖さ四倍じゃ


李傕、郭汜と離れて後、張済は甥の張繍、妻の鄒氏と共に弘農に駐屯しておったの
李傕と郭シに朝廷を牛耳られていたときは、それはもう悲惨じゃった。阿呆が権力をもつと怖いのう

皇甫嵩と朱儁が火計で黄巾を大破して以来、黄巾の乱は風向きが変わったんじゃ。長社には曹操も参戦していたのう
後漢の歴史書は後漢書と東観漢記が有名じゃな。東観漢記を最終的に仕上げたのは、蔡邕、楊彪、盧植の三人じゃ
黄巾の乱を鎮められたのは、皇甫嵩、朱儁、盧植の三将がおったからこそじゃ。あの三人は、実際かなり強いぞ


三国志で一番相性のよい主従は張繍と賈詡かもしれんの
韓遂子飼いの将といえば閻行と成公英かのう
侯成、魏続、宋憲の三人は、いつでもどこでも一緒じゃ。もはや宿命じゃな
臧覇と泰山賊が組むと手がつけられぬ。泰山賊? 孫観や呉敦、尹礼らのことじゃよ
蔡琰は蔡邕の蔵書のすべてを覚えておったとか。あの父にして、この娘じゃな
かつて秦が天下統一を目指していた頃、蒙恬、李信、王賁の三将はよく行動を共にしておった
三国志に出てくる後漢の皇帝といえば、霊帝、少帝、献帝の三人じゃ。覚えておくとよい
絶世の美女・鄒氏の夫は、董卓四天王の一人・張済じゃ


混合軍 連携系
曹性ごときに片目を奪われたことは、夏侯惇の生涯最大の不覚じゃな
かつて曹操は王允と謀って董卓暗殺を試みておるの。見事に失敗したが
赤壁の戦いの折、馬騰軍が曹操軍の背後を突くという噂が流れてな。それを防ぐために前線を離れたのが徐庶と臧覇じゃ


Comment
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正には 『パスワード』 が必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はじめまして。
統一で、何回も何回も何回も攻めてもうしわけありません。
ボッカイでせっかくダミー1-1-1にしてくださっていて、城3つちょうだいしたのに、あっというまにつよい方に取られてしまいました。
ニンジャ-397 2015/02/02(Mon)09:58:36 編集
Re:はじめまして。
>統一で、何回も何回も何回も攻めてもうしわけありません。
>ボッカイでせっかくダミー1-1-1にしてくださっていて、城3つちょうだいしたのに、あっというまにつよい方に取られてしまいました。
>

お初ですー^^  いえいえ 全くお気になさらずにー
当人も複数回同じ人を攻撃することありますゆえ

仕様か分かりかねるのだが…
後半の統一では名前が1名しかでてこない状態が多発しており
どうしても同じ人を攻撃せざるをえないようにしている
「運営自体に問題がある」と思われる

...( = =) ついでに言うなら 多分仕様上
粘着防止で 一定回数攻撃した場合、そのキャラが表示されなくなる のような仕様があると思われ…
それによって合戦可能人数も少ないことから統一が異常に難しい始末…

まぁ そんなこんなで ある程度のとこまで来た人は
全員それを了承していると思いますよー 多分…
2015/02/02 19:56
Clear