忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

( ´・ω・`)_且~~ 天上碑時代のお話…

後 輩:どんなゲームやってたんですか?
アウト:天上碑・信オン・マイクラ etc
後 輩:ほへー 何か大会とかそういうの出てそうな気がしてw
アウト:天上碑時代に出たよw 全鯖2位だったw

って話から懐かしい 天上碑大会を思い出してしまったわけだが… 
記憶が間違えてなければ


予選大会が
12時から17時か18時までノンストップで育成を行い
レベル等の上位者100名まで 本戦へ進める

本戦大会が
大広間で100名の殺し合い 最後の1名が優勝
って大会でした。


予選大会は 派閥メンバー4人が手伝ってくれて
回復アイテムを放棄 → 当人が拾って使う このスタイルで
たしか ギリ80~90位で滑り込んだのかな

本戦大会の準備室にて
アウト:え!?回復アイテム買えないの!?
(当人所持:薬草11個のみ 他満載できている人は回復アイテム150~200個)
槍使い:なんと!?私もあんまりないよ^^;

アウト:ダレも話しないね・・・殺伐としている・・・
槍使い:そうだねー
爪使い:まったくだ・・・
と2名と会話し・・・
この会話がきっかけでまさかの2位になるとは 夢にも思わなかったw

本戦大会開始
とにかく逃げる!! 逃げて 逃げて 逃げまくる
今まで使った回避スキルを駆使してw(敵と同化 タゲ変更させる等)
回復2個を消費し 残り10名まで漕ぎ付ける

そして まだ逃げるw
残り6名ここで あることに気が付く
最初に会話した二人が偶然にも残っている!!

会話した二人を除外しつつ 攻撃を回避し
それ以外の相手に攻撃を行うを繰り返し
それに呼応したのか他の二人も攻撃しては来なかった

残り4名(当人・槍使い・爪使い・知らない人ww)
知らない人から当人が狙われると
当人・槍使い・爪使いの人が 知らない人に向けて一斉に攻撃
知らない人 「 お前ら!! 汚いぞ!!! 」
一生忘れられない言葉となりましたwwww

残り3名 (全員が攻撃を停止し 会話スタートw)
アウト:いやはや・・・ 残りましたなwwww
槍使い:ほんとにwww
爪使い:こんなことってあるんですねw びっくりですw
~~~~~~~中略~~~~~~~
アウト:さて いつまでも話してても終わらないのでそろそろ行きますか?
槍使い:そうですね そろそろ行きますか
爪使い:ラスト行きましょう!!

爪使い>刀使い(アウト)>槍使い ゲーム上の優位性があり
アウト から 槍使いへ攻撃開始!!(相性が一番よく、回復がない)

槍使いは当然当人へ 爪使いの人も攻撃を相性有利な当人を潰しに
2:1 だったが 槍使いの人が当人より回復を使いすぎていたようで
ここで槍使いの人が脱落

爪の人とタイマンで 相性の悪さと回復が出来ず 無念の2位w
(まぁ大健闘だろうかw)


まぁ そんなこんなで鯖でもトップクラスの刀を配当されて
鯖でもぼちぼーち名前が売れたって話でしょうかね・・・

まぁそんなこんなで天上碑のキャラ強さ自体は中の上ぐらいでしたが…
(派閥は中の下ぐらいでしょうか強さ)

特殊な戦闘方法を見出して ぼちぼーちいい強さの人たちとも戦えてました。
多分当時の中の上ぐらいの派閥の人は不思議だったんじゃないかなーと思います
何故 こんな弱小チームに負けるのかと
(=゜ω゜) 自分で戦闘方法等を試行錯誤して相手を倒す!
これこそ対人の醍醐味でしょうかね

ということで約11~12年前の大会を振り返ってみましたw

┌|∵|┘かさねて 当時手伝ってくれたメンバー ありがとう!!

(´・ω・`) 引退関係は当人の力量不足・リアル都合(就職絡み)で申し訳ない
(-_-;) 就職浪人1年しましたが、現在は職についてます。


Comment
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正には 『パスワード』 が必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear