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アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

アイヌ利権問題 パート3

パート2から半年 結構な日数が過ぎましたね・・・
さて なぜこのパート3が開始になったかというと
例によってまた この形の記事を出した方がいましたので
もう流石ですとしか言えんね

とはいえ以前よりはこの人に対しては好印象はあるのは事実
理由とすれば「色々な圧力をかけられても言葉を曲げなかったこと」
その点であろうか(応援したいかといえば別)

さて… なぜここで ぶり返してきたかというと
また素っ頓狂な話がでたからだ
市議ホームページより

1.アイヌは本当に先住民族なのか?
という題材の元 年表が掲載され

 本州       北海道 
縄文時代      縄文時代
 ↓         ↓
弥生時代      続縄文文化
 ↓         ↓
古墳時代       ↓
 ↓         ↓
奈良時代      擦文文化
 ↓         ↓
平安時代       ↓
 ↓         ↓
鎌倉時代      アイヌ文化
 ↓         ↓
・・・略・・・      ・・・略・・・

ってことで 要は「縄文時代に人が住んでたから、アイヌ人は先住民じゃない」
という理屈の元話が進みます。
まぁ…もうね…縄文人=現在の日本人と考えてるのか?
と聞きたいぐらい ナンセンスな話なのだ

原点から言うならば 日本にも多数の民族があった
ざっくり判りやすく言うなら
「大和民族」・「琉球民族」・「隼人(九州系)」・「アイヌ(東北・北海道系)」
などなどなどなど
本来は川ごとに集落などがあり、もっと細分化されている話である

その中で 大和民族が要は攻めてどんどん領土を勝ち取り
どんどん民族併合などが行われてきたのだが
特に「隼人」は古墳時代に統合されてしまっている

そこから年数が過ぎ 琉球王国とアイヌ民族は文化を交え・小競り合いしながら
江戸幕府が出来たころには 両民族も圧迫されて ほぼ降伏に近い状態に
追い込まれている

ここで考えてみよう 追い込まれているが民族は 何民族であるか?
ざっくりとすれば「琉球民族」・「アイヌ民族」・「大和民族」である

要はここらへんから さらに民族淘汰されてしまうわけだが
琉球民族とアイヌ民族との最たる違いは
前回の記事どおり「特殊な法令でアイヌ民族のみを打ち抜いた法律の制定」である
全員平等なら問題にはならない がそうではなかったから 利権は当然だろと
何度も書いてるが 理解はされんのだろうね

もはや その理屈でいくなら 人類みな兄弟なんだろうな
縄文時代で同じ人だ と理屈でいくのなら
朝鮮から原人が流れてきたのだがから
日本は朝鮮の物みたいな話もスタートするんだろうねw


...( = =)
①利権に切り込むのは良い、不正があれば是正すべきだろう
②アイヌ民族と選定している条件がおかしい点があるのだから是正すれば良い
③いつまでも法令で縛っていたからと優遇するのではなく、期間を定めればよい
このぐらいな話だと思うんだけどな…

さてはて…もうすぐ市議選があるみたいだし どうなるかねぇー
地方のニュースとしては注目しているニュースの一つとなりました。


========平成27年4月20日追記========
おー 市議戦終わりましたね・・・
さて結果は・・・ 後ろ盾の政党も無くなったし、そんなところでしょうか
着眼点や利権などに切り込むのは良いが
やはり『めちゃくちゃな理屈』や『支離滅裂な理論展開』
『自己都合の解釈』など をやってればねぇ・・・

とはいえ『選挙妨害』している人も居た話もあるが
良くまぁ・・・ そんな妨害してる人も居るもんだなぁ・・・
っていっても『妨害を受けても受かる人は受かる』
一種の『力量不足』でしょうね

一応 支離滅裂な理論展開郡 + それに対するツッコミ

①アイヌ文化期よりずっと前から札幌で人が暮らしていた。
その理屈なら極端な話『北京原人なりが居たから 先住民族なんてねぇーよ』と
言う理屈だろうか もう アホかといいたくなるレベル…
文明の出来方・民族の出来方など考古学を少し勉強するべきでは?
さらに極端な話なら 北京原人がルーツだから中国に帰化しなきゃいけないのかい?w
これほど支離滅裂な理論展開はないと思うが・・・

②「なぜアイヌのみ異民族扱い」故・知里眞志保・北大教授談
端的に言うと
故・知里眞志保・北大教授談
『アイヌ民族だけ異民族扱いを受けている。そういう差別を撤廃し、
文化保存などを目指して行こう』

議員
『アイヌ利権があるから、一般の人と差別がある。』
考え方の根本が違う 非常に自分に都合によい自己都合解釈である

③「民族としてのアイヌは既に滅びた」世界大百科事典(平凡社)より
辞典から高らかに
『民族としてのアイヌは既に滅びたといってよく、厳密にいうならば、彼らは、もはやアイヌではなく、せいぜいアイヌ系日本人とでも称すべきものである』
から アイヌは滅びた by市議

...( = =) おま…今こそ日本人というけど、多種の民族が合わさって出来ていることすら知らないのかな?

ほんとねぇ… 当人以上の付け焼刃での理論展開
ガキじゃないんだからやめて欲しいものだね・・・
着眼点のアイヌ利権やアイヌ民族選定の切り込みは良いのにね~

ちなみに選挙結果は 113900票中 5315票
予想より投票あったものだとは思うね・・・


さて・・・ もう一人注目している人はどうなったかなぁ・・・
と見たら あれま 選挙すら出てなかった・・・ 何したいんだかこの人達は・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・


========平成28年4月30日追記========
沖縄の先住民問題が勃発し、そういえばアイヌ関係はどうなったかなぁーと
再度調べてみたら 某元市議がまた『アイヌ関係の話題を出し始めていた』

いやはや… 調査した「談合」などを突き止めたのは評価できるが…
まぁ相変わらずの理論展開を行っているようですね…

年々肥大化する被害感情
某市議ブログより
普通は時が経てば痛みは和らぐものですが、逆に被害感情が肥大化しています。

ん?現在進行形で被害にあった人がいるとすれば増えるのでは?
いじめや差別は必ず減るものだと考えてるのか?
今まで知らなかった人が知れば増えることだってあるでしょう
増加する可能性自体が『ない』との前提条件からしか思考できていない人なのだろう


アイヌの名簿・アイヌの定義
アイヌの認定は確かに不透明 ・ 名簿も不透明なのでそれの透明化を図る
これは分かるが…残念ながら
『疑問提起だけで全くと言っていいほど自分の主張が皆無である』

結局 何をしたいんだこの人は? と実際にあっあなら言ってみたいものだ…

せめて 透明化をはかる などの月並みな台詞ぐらいかけないものなのだろうか…

③差別が嬉しいのは役人と政治家と・・・ & 税金の~
自分は間違っていない 自分は正しい
反対する奴は 
『エセアイヌの背後に潜む人権屋もカルトもシールズもウハウハ』

『小林よしのり氏や佐藤某のようにこれをメシの種にしようとも思っていません』
某元市議ブログ抜粋

...( = =) うはぁ…
自分は『メシの種にしようと思ってない』だが『撤廃のため政治利用』

なにこれ…「差別が嬉しいのは役人と政治家と自分」ですか? (-"-;A ..

わざわざ『 特集 』としてるわりによく言うと…


当人総括
① 管理や調査する人は確かに必要
② 名簿や定義も不透明なら透明化が必要
③ 調査している人を変更しないと数値が変動をしない
④ そもそも調査資料自体が2006年と骨董品レベル
  再調査を行う必要がある
⑤ 法的差別等も含み事実であったのだから一定の利権は必要
  ただし、永続利権ではなく、一定の期間なりを制定が必要
⑥ アイヌなり民族は著しく帰化が進んでいる話であり
  一定の親等以上はなれたなり、アイヌ調査等を拒否した場合にあっては
  利権等を受ける資格をはく奪可能にする
⑦ 談合等の可能性があるため今後も協会を監視する必要がある

まぁ依然と大して変わらないがこんなところだろうかね…
こういう主張ならまだ評価もしよう
だが… 元市議は全く違う

結局のところ 主張だけで中身がない ・ 自分以外は間違えている
という短絡的な思考および主張なだけである…

自分をほめてくれたり、賛同する意見は心地よいだろうが…
反対する意見でそれが筋があるならばそれを改善点ポイントとして
見ることができないのであれば もはや「頭が固い腐った政治家」に進化
待ったなしであろうね…


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