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アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

雑記:しゃっくりの止め方

・・・飲み会中・・・
(>o<"後)  しゃっくりが止まらない…
...(アウ"= =)  20~30秒ぐらい腹筋に力入れたら?
(>o<"後)  (20~30秒後)あれ… 止まりました…

まぁ… 一応、自分で見つけたつもりでしたが改めて検索すれば
それなりにヒットするのでまぁ… いまさら感がありますが…

当人が見つけたのはあくまで『一つの方法』ですので。
他のが合う方はそれを 使用してみてください。


①そもそもしゃっくりとは?
調べりゃごまんと出てきますので…調べた方が専門的です。
細かく説明しませんわかりやすく、ざっくり…

 腹の中で横隔膜が痙攣しています。
 その痙攣が止まればしゃっくりがとまります。

以上ですw
腹の横隔膜が~ それにより肺が~とかは調べてくださいなw


②アウト式?:腹筋に力を入れて無理やり止める
まぁ…この一本ですw

やり方は…
腹筋もしくは下腹に力を入れ
20秒から30秒程度それを維持するというものです。
(まぁ…アウト式といっても既に出回ってるので厳密には違うかと思われます。)


上記がイメージできる方はそのまま実践 出来なかった場合は
1:床上で腹筋姿勢(膝を90度に曲げ、体を膝に向かって曲げる)
  この途中で姿勢を止めて維持すれば腹筋に力が入る形になります。


2:前屈姿勢  立った状態で前屈姿勢を取る
 まぁ実際に前屈姿勢になると…
『何やってるんだ?こいつ?』と思われるでしょうから
 姿勢途中で腹筋に力を入れるコツをつかむしかないでしょうか…

 まぁ靴紐を結ぶなどのリアクションでやる手もありますが…
 違和感はありますね…(-_-;) こんなとこです… ただのネタ雑記ですね…


なにやら職場同僚閲覧が多い + 職場上司から
(上司 ´ー`)y-~~ 最近ゲームネタしか書いてないんじゃね?
(アウト ;゜ロ゜)  そうですね…(見られてた!?w)
ってことでこんなのを上げてみましたw
|д゚) ・・・(また突っ込まれるかな…w)




Lord of Knights 現同盟に対する危機感

いかんせん ゲーム内に書いても字数制限はあるは
携帯だから書きにくいは… ってことで 自分のブログにこっそりアップww

現時点12月4日 勢力状況・所属同盟状況

①A同盟 砦70個 要塞2時 城1個
②B同盟 砦65個 要塞1個 城1個

③C同盟 砦57個 要塞1個
④D同盟 砦28個 要塞1個(たぶんC同盟の傘下)
⑤E同盟 砦14個 要塞1個(こちらもC同盟の傘下くさい)

⑥F同盟 砦12個 要塞1個
⑦G同盟 砦 9個 要塞1個


要塞2個取り合い中
⑧所属同盟   砦2個
⑨有効同盟A   砦4個
    vs
⑩交戦中同盟A  砦9個
⑪交戦中同盟B  砦9個


他の落としていない要塞もほぼ上記同盟が囲い中である
もちろん小競り合いもしているようだが…


懸念① アクティブ数の極端な低下
人数的にはいい勝負だが動いてないPCがこちら側同盟が圧倒的に多く
また、会話自体も焼香状態である
※別のチャット部屋を推奨している可能性なためかもしれないけどね…
まぁいろいろなゲームの経験上
「それで会話している人がいたとしても 幹部連 が主だろうね」
ってのが個人的見解
会話しないプレイヤーはアホみたく多いからね…


懸念② 現時点の戦争分布懸念
形式上2要塞の取り合いで現在戦争中だが

α要塞
敵A40% vs 所属50%+友好同盟40%(やや優勢)

β要塞
敵A40% 敵B90% vs 所属同盟40%+友好同盟50%(劣勢)

当人が見た状態はこんな感じである…
正直…40%といい勝負状態であり
同盟員は気が付いてないのか
友好同盟はC要塞にもちょっかいを出している状態である

こんな状態で本当に勝てるのか?と…


懸念③ 他同盟は自分の砦4個目建設完了 こちらは 4個目まで123時間
個人差はあるにせよ 当人の建設速度は同盟の中でも上の方であり
このペースだとさらに速さが広がる点


懸念④ 連携が皆無
砦破壊の要請が幹部からあり、砦破壊出陣 援軍依頼は出したが
破壊要請した人のみの援軍であり他は皆無
殲滅大丈夫か?聞いても「 さぁ? 」状態で案の定 すべて溶ける

しまいに「ちゃんと調べればよかった ごめん」 これで終了

いやぁ…正直…謝罪は「 ごめん 」というので受けましたが…
100時間以上を注ぎ込んで 数分で灰燼
しまいにいろいろコメントしても現時点で ガン無視状態

本日、聖戦遅刻すりゃ 「ちゃんと参加しろ」ていな呼びかけされる状態

もちろん 遅刻・参加登録して参加できない場合もあった当人にも
過分に非はあるが… いやはや… 正直…
「 今後、この同盟のために 課金 もしたくなけりゃ手伝いもしたくねぇ 」
ってのが本音です…

とはいえ、拾ってもらった恩がありますので最低限は行動しますが…
もうコメントも見る気力すら失せたのが現状です。
ってのが個人エピソード

まぁ実質的に見ても
他連携コメントもあまりなく、あっても2~3名程度が呼応してる程度
後は無言で合わせるぐらいですので 連携といえるかどうかすら怪しい状態
特にこの手のゲームは連携がないと話にならんので 不安しかない状態ですね


懸念⑤ 砦・要塞などの取得数
上位同盟は現時点でも相当数確保しており
また 当人最大の懸念の 北東方面で 覇 を訴えている同盟が 戦争しておらず
さらに城2個完全囲い・城1個半囲い・要塞1個半囲いである点

友好同盟も上位同盟で固めている
戦争がないということはその分 パワーをためる速度も、パワー自体も段違いなので
目先の戦争でヒイヒイ状態なのに ほんとにこれから先行けるのか?と
つくづく思う…


感想とぼやき…
ってことでほかの同盟と見比べるときりがないかもしれんが
明らかに後手に回っているのが分かり
幹部連がそれに対しての危機感が異常に薄い気がする

「 本当にやってけるんだろうか… 」

先週の頭にコメント欄で訴えた 砦制圧案
先週は 「 却下されたはずなのに… 」
今週に動き出したし…

行動が遅すぎる って思うんだがなぁ…

なんか策略あんのかねぇ…
大同盟と連携組むとか…合併するとか…
正直今のままだと負ける要素しか見えんなぁ…
代替案の 大同盟との差をつぶすためのダンジョン回しなど
発言しても実行されてないしねぇ…

まぁ 何をいってもしょせん平だしねぇ…仕方がないか…
おとなしく農耕・迎撃してよう…

ついでに予測としては
1カ月後ぐらいに 制圧状況の逆転と 他の覇同盟が参戦で
カオスとなると予想しているけどねぇ…


ゲーム所感 Lord of Knights(ロードオブナイツ:中課金)

ロードオブナイツ 2期目開始中ですが、まぁいろいろな点が
分かってきましたのでいろいろ記載(中課金:6万程度)
ちなみに3期目の開始だけプレイし、どの程度の敵が強化確認されるのか
見てから秒速引退予定である

いろいろ判った点「 面白さ 」
①戦略性の面白さ(基本システム)
まぁこのゲーム基本の対人が絡むので戦略的要素が強いです。
ゲーム根幹であり、期をまたいでNPCも強くなっていくため
どんどん強くしていく必要がある、さらに対人によってレアカードなどを
もらえるためどんどん対人を行っていくのが吉である

ちなみに戦争なども存在し、自分自身が弱くとも
同盟(PC同士)の連携によっていくらでも打破できる点でも面白味の一つであろうか…


②自分の都市のレベル上げを楽しめる(育成システム)
自分の都市がどんどん成長していくのは楽しめる点であろう
ただし、前記のように対人が絡み、自分の成長させた町が取られる可能性がある
点が注意が必要である


③キャラが豊富で育成の仕方次第で強くすることも可能(育成システム)
いろいろなスキルを習得させることで弱いキャラでも強くすることは可能
もちろんレアを育成したほうが強くなるのは言うまでもない…
キャラの取得方法は大体のゲームと同じ ガチャシステムである


④一定の間隔でゲームプレイができる点(基本システム)
建物を建てるにせよ、マップを移動するにせよ
時間が一定間隔必要になり、短時間捜査でもある程度楽しめる
多少課金すると予約行動も出来るというのも強み


⑤金があるなら即強戦士になることが可能(ガチャシステム)
本来、スキルなりは弱いレベルを徐々に鍛えていくことで強くなる
これはどこのゲームでもにたようなものだが…
一定の課金でカードを引くとスキルがMAXで登場してくれるガチャなどが
存在するため、自分のリアル金銭が裕福な人であれば
2000位ぐらいからスタートしたとしても、速攻で100位県内に食い込むことも
余裕で可能である
※実際1~2万程度課金時点で100~200位県内にはそこそこ余裕で入れた


⑥リアルタイム戦争(聖戦・精鋭聖戦システム)
自動で別の軍団(同盟というが)と仮想マップで戦争となる
負けてもデメリットがないが、もちろん勝ことによっての商品があるため
勝っていく方がよい

また実質ポイント取得方法は
領土拡大・対人戦(強襲)・対人戦’(防衛)などがあり
領土拡大は オセロ
対人戦(防衛)は マインスイーパー(自分で地雷の場所を決めるような感じ)
対人戦(強襲)は その地雷を力により粉砕した時のみ
まぁこんな感じなのでなかなか面白みはある 
※これは通常の戦争システムとは別物である、戦争システムの場合は
街などを強奪される可能性がある


⑦最新アニメなどとコラボイベントの頻度が高め(ガチャシステム)
いろいろなコラボイベントがあり
自分のお気に入りの漫画やアニメ等のキャラが出てくる可能性が高い
キャラクターがマップを移動したりするグラフィックなどがあったりもする



いろいろ分った点「 悪さ 」
①最大にして最強の敵 重い・バグが多い(基本システム)
基本的にすべてにおいて重さが付きまとう
携帯ゲームのため致し方がない部分はあるにせよ
あまり余るだけ重く、サーバーから締め出されることも多々ある

さらに輪をかけてバグが多い
特に致命的なバグが存在する場合があり
早ければ即メンテがくるけど、遅ければ1週間以上放置される場合が多い


②臨時メンテなどが異様に多い(基本システム)
上記の理由があいまって、急に臨時メンテが入ることが多い
これはコラボイベントなどが入ると特に多い印象が強い


③カードのスキルつけ方・育成仕方を把握しきらないと強カードも弱カードに…
(育成システム)
基本的に強い技能をつけるのは間違いではないが
NPCと戦う場合は「 ○○耐性 」などがないと話にならない場合がある
もちろん耐性なしで時間をかければ打破することも可能だが
その間に横取りされてしまう可能性も大で
何にしても初回でそのようなことはわからないであろう…

そして「 耐性スキルを持ってるキャラは非常に少ない 」


④聖戦開催時においてのサーバー負担増悪(聖戦・精鋭聖戦システム)
①に記載した通りだが、対人が一斉に開催されるため
サーバーに負荷がかかり、非常に重くなり
ひどい場合はゲーム自体を落とされることになる

そしてそれが「 致命傷 」である
聖戦システム自体は非常に面白味のあるシステムだが
1回の行動で早ければ 10秒などで相手が遅いかかってくるゲームである
このため早い対応が必要だが
画面切り替えに5~10秒以上かかる場合が多々あり
ゲームを落とされた日には1分経過する場合がある
これによって「 戻った時にはタコ殴りされた後に帰宅 」なんてことも
しばしば発生する…

対人なのだからこれは「 いらいらする主要原因である 」


⑥課金を促す、露骨なシステムが多い(基本システム)(ガチャシステム)
メリットであり、デメリットでもある
徐々に強くしてきたプレイヤーからすれば
いきなり参入してきたプレイヤー(金持ち)が大暴れするのだから
あまり気分が良くない場合がある

さらに運営の露骨な金稼ぎともいえる
ログイン時 もしくは 画面切り替え時に
アイテム広告がまれに表示され
この広告を消さない限り、町などは育成できないが
広告を消した瞬間に そのアイテムは購入できない…

分かりやすく?言えば、ログインした時
運営から
「今すぐ課金してこのアイテム買いませんか?」
「買わない場合はこの話は二度となかった話としてお願いします^^」
といきなり突きつけられるシステムである

どんだけ回収しようとしてるんだか…


⑦上位同盟による談合(システム外)
上位同盟が必ず存在し、その同盟は基本的にアクティブなユーザーしか入れない
さらに上位同盟同士が談合し、共闘するため
上位同盟と戦争はもちろんできず
また上位同盟になることはほぼほぼ無理がある状態である

これはどこのサーバーでも存在する
さらに大体そういう同盟はゲームを熟知しているため
対人においても恐ろしいほど強い
(同じプレイヤーがいろいろなサーバーに同じような同盟を量産、上位を独占ほぼほぼこんな感じだろうか…)


⑧サーバー統合(基本システム)
プレイヤー数がへればもちろんサーバー統合も致し方がないが…
開始時が近いサーバー同士で統合はまだわかるが
長時間差があるサーバーと統合することがしばしばある

これは長時間いたプレイヤーがとてつもなく有利であり
新規プレイヤーは無理やり、上級プレイヤー群に突っ込まれリンチにされるような
話である…
これを運営がなんの補てんもなく毎度行う仕様である…

「カードが弱くなった?^^ では課金してガチャを回そう^^」
と運営が語り掛けてくるような感じですね…

ちなみに実際な話
サーバーランキング100位付近にいましたが古サーバーと合併
現在ラインキング700位まで転落 こんな惨状ですね…
もはや 「 馬鹿なんじゃねぇの? 」と言いたくなるレベルではある




ってなことで ゲーム的には面白味はなかなかあるのですが
運営の露骨な金稼ぎがひどい 
そのくせ…バグやサーバー反応なしなどイライラする要素が山積み
非常にもったいないゲームですね…

というか… ブラウザー三国志 を改変したゲームにしか感じない
気もするんだよなぁ…
(ブラウザー三国志自体がなにか改変したゲームかもしれんけどw)
本当にもったいないものだなぁ…

こんなとこでしょうか…(細かいところはいっぱいあるが…)




ゲーム所感 かくりよの門(微課金)

かくりよの門を軽くプレイして 概ね1ヶ月半経ち
微課金(おおむね3万程度)

いろいろ判った点は
面白さ・メリット
①全体会話など暖かい傾向が強い
まぁ ログがうるさい ってのが気にならなければ
楽しめるかな

②BGMは悪くない
白虎などの四獣系でかかる曲はがぼちぼち好み

③キャラが好みが居ればはまるかも・・・?(当人は特に居なかったが・・・)
自分の屋敷などで散歩させ、座るモーションなどで楽しめる人はよいかもです
正直当人は微妙でした・・・

④他のMMOなどより時間拘束が少ない場合が多い
※中間ポイントを取るとワープポイントができ、そこまで行くまでに
時間が多少かかるぐらいかな(10分~40分)
なので区切りを付けやすい


悪さ・デメリット
①重い とにかくこれに尽きる
重すぎて 技が発動しない アイテム選択が出来ない(時間制限あり)など
ストレスがマッハでたまる

②臨時メンテなどが異様に多い
まぁその代わり補填アイテムなどをばら撒くが、倉庫なり袋なり、もてる量が
制限があるので、相応に使っていかないとすぐパンクする

③強い式紙がひければ 終了
初期系の式紙は 相当 鍛えないと先に進めなくが
強い式紙1匹でもひいた瞬間に 倍の速度で進行できると考えればよい
当人は1匹引いたところ まぁ伊豆まではサクッとクリアできたのかな

④1日 1日のクエストをこなさないと強化すらできない
③の通り、基本的な式紙を強化するには 同系統の式紙が必要となり
それを召喚するためには 1日ごと1回しか貰えないアイテムを集める必要がある
勿論強くするには大量に必要になるため
まぁ 毎日ログイン 毎日クエスト消化しなければ話にならない

⑤装備などの物価が超インフレ
まず基本装備は高くて話にならない
作成する人自体が少ない
その上 ボスからロットする武器・防具が優秀
それ狙いの人だらけで ロット系が値崩れしまくり
要は 武器・防具作る楽しみは少なく 縛りも強く
しまいに 成功・失敗 ならよいが確率で 大失敗 というのがあり
今まで丹念に鍛えても それを消失するという物である
(´ー`)y-~~ 勿論それを阻止するには 課金しろ というアイテムが完備されているw

⑥自分の部屋を綺麗にデコレート というが 置ける家具・存在家具数が少ない
置ける家具が非常に少ない上に
アイテムを個別に選べるわけではなく
ランダムで取得する形に近い
これによって自分好みの家具が手に入るわけではなく
さらに収納されている倉庫も非常に見づらいので
セッティングが大変である

⑦倉庫や袋を拡張しないと秒でパンク
クエストが多いため、アイテムが非常に多い しかし 袋や倉庫上限が
少ないどんどんピンポイントで必要なアイテムを集めていかないと
すぐにパンク 次までのためのストックなんてやった日には消化しきれない傾向



ってなことで サラッと感じたのはこのくらいかな
細かいところはもっとあるけどね・・・
今回このゲームでの裏技的なのは残念ながら発見は出来なった。
まぁ キャラクターの絵や動きを見て楽しめる人や
暖かい会話をしたい人・課金が余裕でできる人
はよいかも知れないゲームですね(今現在は)
何せ課金量によってはそこまで時間かからなく最深部までいけるでしょうね これ

とはいえまだまだ発展途上っぽいゲームみたいですので、今後どうなるかは
楽しみかもしれませんね

(´ー`)y-~~まぁ当人は 
グループ内で「とあることを指摘」されて、何かが一気に冷めたのでここで引退ですな


第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト


いやー 第2回ぐらいから見始めてるこの大会(?)
8回目も終了しましたなぁ…
今回もよい曲が多いがやはり注目は


6位「 バンバード ~Piano Version~ 」

第6回の920位に居たあたりから眼をつけてはいたが
凄い勢いで順位を上げ とうとうトップ10入り
それでいてフリーゲームの音源とは 本当に驚くべき曲です。
個人的に応援していた曲なのでこの順位は嬉しいですね

個人押しは やはり 9位「 Rebirth the Edge 」


こっちのアレンジ版もオススメ


ゲームもやりだすと止まらないだけ時間がもってかれますねw



にしても今回もカービィ勢が強かったねぇ…
個人的には2位の方が盛り上がりが好きだが…
特に1位の曲は 本来1位→8位につながる ラスボス連戦の曲
これがワンセットだったらよかったんだがねぇ…
とはいえ 素晴らしい曲には違いないです
ってことで 1位「 狂花水月 」

任天堂オーケストラアレンジも期待できそうですよねぇ…


さて 次回も楽しみだなー
次回は何来るかいくつか予想してみようかぁー…

番外編でも紹介されていた
DSソフト Adventure Time
「 Hey Ice King! Why'd you steal our garbage! 」 歌詞なしバージョン



ノベルアイマスシリーズなどでも良く使われる
アイドルマスター「 ED_MORNING 」

今大会(第8回)で994位
ドラッグオンドラグーン3 「踊祝/ラファエル」

今大会(第8回)で956位
ソリティ馬 「Jazz_Racing_Jam」

今大会(第8回)で930位
jubeat knit APPEND 「FLOWER」



今大会(第8回)で889位
パチスロ化物語 「ひたぎタイム」

今大会(第8回)で851位 ついでに地雷ボーダーの当人w
ボーダーブレイクユニオン「Loose walker 」



今大会(第8回)で715位・435位
Pause_Ahead 「Boss of Nova 」・「Nihil Descent」


個人的な可能性なら(ランキングしてたらごめんなさいだが・・・)
パチスロ 緑ドン 「万里は続くよどこまでも」
ド―――(゚д゚)―――ン! ですねw


昔たまたま見つけた
2010ストリートファイター ステージ3 「地球」


大分やりこんだ
三国志Ⅷ オープニングテーマ

こんなところだろうか… といっても結構選んだきがするがww
いつか 信長の野望オンラインの曲もランクインすることを夢見たいね
曲自体はよいんだけどねー
特に最近の ボス曲は非常に好きなんだがなぁ… 運営がなぁ…;



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