忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

いまさらながら・・・

逆転裁判4 買ってプレイしてました。w
以下ネタバレ等も含みます。(まぁ かなり伏せ文字にはしています・・・)
閲覧は注意されたし・・・

( ´・ω・`)_且~~  なるほど・・・ オドロキ君の登場はなかなか面白かったです。

ただ・・・ ストーリとしてはやや微妙感がありますね・・・
クリアまでは6日間(内4日間は一人の みぬく で泥沼化しました)
まぁ あの「 みぬく箇所 」さえなければ実質2日かからないのかなぁ・・・


注目点は 
①「みぬく」
②「モーション」
③「ストーリー」
でしょうかね・・・


① みぬく ・・・ 要約:相手の緊張(動き)から謎を解いていくシステム
面白いシステムです。
基本的にわかりやすい場所に配置しているので、サクット解けると
微妙なシステム
ただ どつぼ にはまると・・・
そこをクリアするだけで 4日 もかかりました。
(○ミ○○さん まじぱねぇ っす・・・この人以外は 秒殺 でした。orz)


②モーション
まぁ以前の作品から モーション(鞭やコーヒー等)がいろいろあるのですが・・・
今回の検事のモーションが好きになれない・・・
もうちょい シンプルなモーションのほうが・・・


③ストーリー
やはり これに尽きますね・・・
 1・伏線が少ない
 2・場合によってはムービーを何回も見るハメになる
 3・全体的ストーリーに面白みがかける
  (個人的見解・熱くなるような箇所がない)

特に気になったのが 「 MASON 」 でしょうか・・・ 
過去 と 現在 を見比べるシステムまでは許せたのですが

現在から過去に対して 証拠品をつきつける
もうそれ一つで違和感爆発しました・・・
ただ 「 第三者視点 」 でのシステムなのでありなのかも知れませんが・・・
過去の物品 を 現在につきつける のみのシステムにしてほしかった点ですかね


シリーズを通して 最低評価 だったのが多少わかった気がしました。
シリーズを100点満点で評価した場合
逆転1   95 (原点にして 最高の作品 だと思ってます。)
逆転2   90 (かなり良作)
逆転3   90 (こちらもかなりの良作)
逆転4   75 (ストーリーとシステムが・・・)
逆転5   85 (心音ちゃんかわいい の 1本槍!! 難易度が低すぎる)
検事1   70 (ん~・・・ストーリーもシステムも・・・)
というとこでしょうか・・・ まぁ もう一つ 検事2はやってないので
そのうちやってみようかと思います。
(他者評価でもかなり低い評価なのでちょっと気がひけてますが・・・)




Comment
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正には 『パスワード』 が必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear