忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

たまには株関係

久々に資金が自由になって(塩漬け解消)
どこがいいかなぁーと物色状態w

まぁ… 個人的に注目した銘柄を記載してみよう
ただし、当人は『明日、下がる可能性が強い』と判断してますので
明日の底値 もしくは その次の開幕で買おうかと検討する話ですね

もちろん下げ調子は日本スタートでしたので、明日は反発して上がる可能性も
なくはないでしょうかね…


7606 ユナイテッドアローズ 東証1部
もともと上下の激しい傾向の株であり、今回の件で下がる可能性がある
ヤフー掲示板も良い感じに過疎気味なので下手な煽りが参入前に
仕込める可能性が高い
また決算予定が5月9日であり、熊本地震地に店舗あり
IRでは影響は軽微とあるが、熊本店などの影響可能性も否定はできない


5011 ニチレキ 東証1部
こちらも上下激しい株・掲示板も相当な過疎状態
やや板が薄い傾向ので取引自体はうすーくしといたほうがよさそうかな
また決算予定が5月11日近辺であり、進捗状況はあまりよくなさそうなので
そこでさらに下げる可能性がある


7602 カーチス 東証2部
大株主2位のNDCが全放出したおかげで異例のナイアガラが発生
まぁ当人もちょこちょこ顔出し、小銭稼ぎさせていただいてる株ですね
自社買いを行ったが株が上がらないという状態ですが
その株を消却すると噴き出す可能性がある
ちなみに決算予定が5月11日近辺である


6192 H&C マザーズ
新規株で板はかなり薄いので難しいところではある
更に掲示は買い煽りがやや多い
今回下げで下がり方次第で購入し、板が薄い点を利用し
噴き上げ演出などがあれば、面白い一手となる可能性が高い
とはいえ初心者向きではない要素が強い


まぁさくさくっとはこんな感じだろうか…
もちろん自分が本命と思ってるのは
隠してありますゆえご容赦願います。

この中で特にはカーチスが気になる株ですね… さてはてどうなるかな…



株:大方予想通りのS高 株関係25

大方予想通りの プロルート S高でしたね・・・
個人的には明日もS高とは見てますが・・・
序盤は少々拮抗部分も強めになるでしょうけどね・・・
やはり 買い残り330万株 値段にして 10億ちょい(株価310)
さらにPTSも当人が見た中ではダントツの 出来高15万(21時ぐらい)

高値スタート → S高 が当人の大筋の読みですけどね・・・
まぁ 見せ玉の可能性も否定は出来ないので要注意でしょうかね・・・


次は…
シリコンさんもsとまで行かないものの +220と中々な上げですね・・・
明日は上がる?下がる?で言えば
上がると予想、ただし買いが一気に来た場合はがくんと下がる可能性がある

ってことで当人のイメージ的には
相応の資金持ち(1名~3名程度)が上げて
他が着たら投げ売り って感じになる気がしないでもない
まぁ要監視が必要なとこでしょうか・・・
ちなみにアイロムさんもシリコンとほぼ同様ですね・・・

キーパー技研は 継続で面白み有・・・
リーガルは 残念ながら厳しそうですね・・・
小僧は 108付近でちょこちょこ仕入れてる感じはあるものの額が小さいので
大規模な仕立てとはいえないところでしょうか・・・
一瞬で112~115の上げてきた人に売りつけって感じかなぁ・・・ あくまで予想では・・・

あえて 飛ばしていた テイツー
これは・・・ 来ますね・・・ 多分・・・
プロルー終わらないから
まぁ手遅れになる可能性大ですけどね・・・




株:んー買ってない株に限って上がるスパイラル 株関係24

いやー ブログ記事は書くこと腐るほどあるのだが・・・
いかんせん 仕事が糞忙しくて気力がごっそり持っていかれてた今日この頃
(埋め込んだ株価が上がらなかったせいも否定はしないwww)

ここ最近 これはくる!! 
と埋め込んだは良いがあれよあれよと下がって 明日のジョーになってました・・・

...( = =) 損きりするかなぁ・・・ また赤字かぁ・・・

と思ってたら・・・
今日の取引終了後のまさかの IRニュース

ぶっちゃけるとプロルート(8256)で
業 務 提 携 記 事
がでまして・・・


さてこれは事態が大きく動きました・・・
ってことで 現時点での予想上では 明日は S高ほぼ確定
(PTS取引上で出来高53000の約300~310付近で買い)

これだけ買いとなると 張り付く可能性は高いと見てます
(勿論絶対ではないですが・・・)

さて・・・どこまで上がってくれることやら・・・400や450なら助かるんですけどね・・・
問題は 中国系が絡むので 中国相場が上がらんと上昇勝負はなかなか厳しい印象です。

どこで逃げるかが勝負となりそうですね・・・


~予想・結果関係~

記事にはしてないものの予測や注目株が色々ありまして

ピクセラ や クリムゾン は書き込みする前に上げてしまった・・・のが残念

ショーエイコーポ は 7月16日 予想(ヤフー掲示)で 7月24日爆発でした

他に現時点予想で テイツー ・ アイロムグループ が近日 濃厚かなぁ・・・
と見てますがさてどうなるでしょうね・・・


~ブログ内のみの予想~

もう少し下げてから面白み爆発が
シリコンスタジオ と キーパー技研

もしかすると来るか?の
リーガル

半分諦めてる
小僧寿し

ってとこかな・・・


というか小僧は明らかに 買いを煽ってる奴 がいるので まぁ 
そんな奴がいれば仕立て参戦しにくいだろうに・・・
なぜ騒ぐんだろうかと 心から思う今日この頃ですね・・・


株:ひさびさの予想 株関係23

いやー ギリシャ・中国のダブルは効きましたね・・・
ボコボコになりましたw

ってことでまだまだ情勢が不安定なので 予想もしにくい状態なので
予想というより 当人が注目している これ面白そうだなーって株を記載していこうかなー
と思います

...( = =) ツイッターで ジグソー面白そうだなー
って言ってたらいつの間にか倍値まで上昇してるし・・・
まぁ 自分もボケるから メモがてらの注目株を色々書いてみます。


シリコンスタジオ 3907
ギリシャ影響はほぼなく、中国多少あり
大幅値下げの要因は 『 売上下方修正 』
1:発売したゲームが予想以上に売れなかった
2:受託開発の失敗
3:子会社のゲームが納期に間に合わない
それに対しての
1:役員報酬減額
で対応したようだが、株価は駄々すべり

株価が1株5600円付近(平成27年7月12日現在)
株値自体は高いので 上がりやすい株ではあると思われる
何処まで下がるかを見極められれば今後が面白くなる可能性があり
仕立ても来やすい株ではないかと思われる
まぁ 近日向きとまではいえないが今後が面白い可能性はある


プロルート丸光 8256
ギリシャ影響あり、中国影響あり
元々が超高水準なので下がる可能性は大だとは思うが 11回連続の陰
ギリシャ・中国があったにせよそろそろ1度上がってもおかしくはないと思われる

特に9日の中国反発で上昇・10日も出来高も多く、最終は 陰 で終了
これにより 『 仕立てというより参戦者が多い印象が強い 』感触がある
(あくまで当人はである)

さらに特に10日の最後に約17000を買い
で終了しているところを見ると 月曜日もなかなか値動きがありそうである
個人的の読みでは 前半多少下げ 中盤前に一気に上げ 後半下げ って感じで
見てるがどうなりますかねぇ・・・
どちらかと言えば近日向きなのかなぁ・・・


fonfun 2323
ギリシャ影響あり、中国影響あり
ここ近年の水準は410付近(+-15)ってとこらへんなので
現時点は適正水準付近ではある
じゃぁなぜ注目したかというと ここを古巣にしている 仕立てさんが居そう
なので定期的に注目しています。
株価がマンネリ化しないように掻き混ぜてる可能性もありますね・・・


ヤマト・インダストリー 7886
ギリシャ影響あり、中国影響あり
当人が一番あおりを食らった株ですww
いやー これがなければ結構面白いかなと思った矢先の激落ですね
もうちょいできそうかなーとは思います。


株:ひさびさの連荘予想 株関係22

============個人予想=============
平成27年6月18日 の 予想
※注意:あくまで個人的に予測している物です。
基本的に 他者の参考用 では御座いません
ですのでそれに関わる、損失・利益については自己責任です。

上昇・急上昇
シリコンスタジオ
ASJ
パス
日本スキー場開発
クボテック

下降・急下降
グローバルダイニング
ヘリオス
日本コンピュータ・ダイナミクス
イトーヨーギョー
ぷらっとホーム


※予測の当たり・はずれ判定(前日比の+やー)
   上昇予測の場合           下降予測の場合
  +11   ~ 当たり       +11   ~ はずれ
-10~+10 ~ 引き分け    -10~+10 ~ 引き分け
  -11   ~ はずれ       -11   ~ 当たり


その他の自己制約
①投稿開始から8時30分までは再編集可能として、それ以降は編集をしない
②全部で10個予測して、行くこと
前日の戦績を合算していくこと
④虚偽の申告はしないこと(足しミスなどは含まず)

============予想の答え合わせ===========

上昇・急上昇
シリコンスタジオ
-900 大はずれ
まぁこれは外れる可能性大で予想していましたが、統計どおり下がりましたね・・・
大人しくベターな予想にしたほうが良かったかな

ASJ
-55 はずれ
これは大きく予想を大きく外しました
まだ下げましたか・・・

パス
+16 当たり
いやー 当初は低値スタートで 今日は全部だめか・・・と思いましたが
後場から上がりましたね 予想的中でよかった

日本スキー場開発
-80 はずれ
開幕は良いものの終始 低値でした
んー これも大きく予想を外したものですね・・・

クボテック
-9 引き分け
後場までは予想通りでしたが、終盤で一気に下がりましたね
それは流石に読めませんでした(-_-;)



下降・急下降

グローバルダイニング
+14 はずれ
高値スタート自体が完全に読みのはずれの原因ですね・・・
これは堅いと思ってたんですが・・・ うーむ

ヘリオス
+100 はずれ
んーここも難しい予想でしたねー 情報が少なすぎる点がやはり・・・
結果はずれです・・・ 難しい・・・

日本コンピュータ・ダイナミクス
+500 超大はずれ S高
いやはや・・・ まだ行きますか・・・
今日の読みは酷いですね・・・

イトーヨーギョー
+38 はずれ
これも置き気味だったんですが はずれですね・・・

ぷらっとホーム
+300 超はずれ S高
こりゃまたひどいwww
S高2個目w


これは教訓ですなw ちゃんと予想しろとw
朝の寝ぼけながらじゃちゃんと考察できてないってことにしますかw
本日 S高全11個中2個にぶち当たる
まー こんな日もあるということで・・・


Clear