忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

ニコ動画で歌ってみた等で荒れる理由がわからん・・・^^;

たまたま見たニコ動画で・・・
『こいつうまくないな~』 『○○の方が好き~』 『○○の方がうまい』
など 毎度こんな書き込みなぜするのかがわからない・・・


いろいろ解釈あるだろうが・・・
歌とは (作詞・作曲・音楽などなど全てひっくるめて)
『プロであろうと、素人であろうと感情を出して、いろいろな思いや感情を伝えることができるもの』である、だからこそ歌は 『感動』『共感』 できるのではないか、そして『感動』や『共感』などがあるからこそ『自分の好み』というものが出てくるのではないかと思われる


さて・・・ ニコ動でいろいろ見る限り
『自分の好み』であれば『神曲』、『うますぎ』など
『自分の好み』じゃなければ『『○○の方が好き』、『うまくないな~』
そして 『好みの人』と『好みじゃない人』との喧嘩が始まり・・・ 結果荒れる・・・


根本的に『好みが違うのがわかるが、自分好みじゃないならそっと動画消せ』と何故いらない一言を残す?
その一言が荒れる原因につながる場合があるし、場合によっては人を傷つけている


『貴方は人を傷つけたいためにその一言を残しているのですか?』


せっかくの歌、上手い・下手はあるだろうが どうせなら楽しく聞きたいものだ・・・


Comment
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正には 『パスワード』 が必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear