忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

信on @モバイル+@Web SP版(絵巻:仲間)


※増えたら画像差し替えます。
一応公開 および 情報を記載していこうかと思います。
(メモしてた記録をミスって消してしまってたので…かなりぼんやりした記憶ですが…)


簡単に仲間にできる  基礎仲間
滅多に仲間にできない レア仲間
が存在します。

簡単に仲間にできる者は
「特定の ?マーク にとまる」だけでサクッと仲間になります。

レア仲間は
「特定の ?マーク にとまる」を「数回~数十回繰り返す必要がある」
ってことで レア仲間を増やしたいなら 何十回も同じマス 同じダンジョンへ
行く必要があります。


基礎的な仲間でも良いのですが、強い仲間を引き入れることによって
ボスなどが簡単にクリアできるようになります。


実際の記憶と情報から 基礎仲間・レア仲間所在地を記載してみます。
(間違えてたらごめんなさい)

おせい    裏堺     5ー9
林蔵     佐渡金山   5ー24
熊公     佐渡金山   5ー24
おもと    浜名湖底洞穴 5ー16
松兵衛    蜃気楼の塔  3ー22
五十鈴    比叡山    5ー7
辰五郎    比叡山叢雲堂 5-25
うっかり五平 比叡山叢雲堂 5-25
しっかり店主 比叡山叢雲堂 5-25
ボン     比叡山叢雲堂 5-25
多代     富士地下洞窟 5ー14
老兵の六助  地獄谷    5ー10
伝助     地獄谷    5ー10 千引の石洞穴 4ー16
里普請の亀鉄     場所忘れてしまった^^;
岩松     忍者砦    3ー20
夕顔     忍者砦    3ー20
名工の鶴丸  千引の石洞穴 4ー16
にゃあ助   千引の石洞穴 4ー16
お綾     千引の石洞穴 4ー16

黄泉カエル  黄泉比良坂  9ー9
栖の眷属   根の国    7ー28
桃の精霊   イザナミ宮  7ー28


里普請の亀鉄 は 忍者砦 か 地獄谷 で見つけた気がしますが…定かではない^^;

後は 「強い仲間を設定すると レア仲間(強い仲間)が出にくい」と言う
説もあるみたいです。

実際に当人が出なかったときに試したのですが・・・
「2ヶ月弱 仲間イベントマスにとまっても出なかった。」(仲間:桃の精霊)

上記情報を元に 仲間を弱いほうへ変更し、マスへとまったところ
「3日間仲間を4人発見できた。」(仲間:五十鈴)

根拠はないが 結論から言えば
 「 弱小仲間で仲間マスに止まった場合 それより強い仲間が出やすい 」


追加補足~(あくまで推定の話です)
一定以上のダンジョンへ進まないと特定の仲間は入手できないと思われます。
なぜなら 初期Dで行き成り強い仲間がでてしまうと道中の敵(ボスなど)が雑魚と
なってしまい、設定が崩壊してしまう可能性があるから

まぁサクッと言えば「強い仲間を探したいなら最新Dで探せ」
ってとこでしょうね・・・


その他 モバイル関係

信on @モバイル+@Web SP版 まとめ集


Comment
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正には 『パスワード』 が必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
にゃあ助・お綾も千引の石洞穴 4ー16で出てきました。
NONAME 2014/06/26(Thu)19:23:00 編集
Re:無題
>にゃあ助・お綾も千引の石洞穴 4ー16で出てきました。

おー ありがとうございます。
なんでも 仲間を強くしすぎると出にくくなる という話もあるみたいですね
現在調整していってみようかと思います。
2014/06/28 00:06
無題
亀鉄は千引でも仲間になりましたよー、ここのお陰でレア仲間捜索が捗ってますマヂ感謝
風味だし 2014/08/08(Fri)08:59:44 編集
Re:無題
>亀鉄は千引でも仲間になりましたよー、ここのお陰でレア仲間捜索が捗ってますマヂ感謝

コメントクスー
┌|∵|┘おー 亀は千でしたか・・・
地獄谷か忍者砦で見つけた気はしていたのですが 自身がなかったので未記載にしてました。
┌|∵|┘何はともあれ 参考になっているのであれば 幸いです。
2014/08/08 19:48
いまさらですが・・
伝助が地獄谷5-10で出ました。一箇所で複数の仲間が出るマスは、どれが出るか未確定なんでしょうかね。そこで仲間にできる数だけが決まっているのかも。
お世話になっています 2015/03/17(Tue)12:32:54 編集
Re:いまさらですが・・
>伝助が地獄谷5-10で出ました。一箇所で複数の仲間が出るマスは、どれが出るか未確定なんでしょうかね。そこで仲間にできる数だけが決まっているのかも。

コメントありがとうございます  そうですね 当人もそう思います
一定のDに行かないと このクラスのNPCは仲間に成らない もしくは
このダンジョンに行くと仲間開放フラグが立つ などでしょうか
でなければ 序盤で強い仲間がでてしまうと ボスが一気に雑魚になってしまいますものね・・・

何にせよ 「追加補足」として本文中に返信コメントを記載しますー^^
2015/03/18 16:11
Clear