忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

信on 刀鍛冶ステ(天下夢幻の章.ver)

って事で 公式ツイッター に
 「最近の盾鍛冶のステってどんなもんなんだろう?」的な
話が書いてあり・・・
今回刀鍛冶の装備を新調(1~2年ぶり・・・?)しましたのでステ晒ししてみようかと思います。

刀鍛冶(ステは 丹・潜在など全て込み込み)
生命 11716
気合  3505
防御  1479 + 覚醒補正ー耐久57 = 合計1536
魅力   760 + 覚醒補正ー魅力42 = 合計802


こんなとこであろうか・・・
ネックとしては・・・

①軍神がほぼ0成長
②覚醒が全体6割程度しか終了していない

ってことで 残り上昇幅は
生命+1000 防御等30弱 覚醒魅力30弱
さくっと考えた程度ではそのくらいです。
特に 「軍神」 の成長幅は
「金を注ぎ込んだだけ数値が変わる」
ってことで 貧乏人な当人にはあがっても30程度が関の山だと思われます。


( ´・ω・`)_且~~  まぁ ステ高ければ高いほどよいけど
    「アルゴ 運次第 のゲームになっているので勝てないときは勝てない」

...( = =) 魅力750↑でもサクサク固定解除されちゃうからねぇ・・・
警護系で攻撃手を緩めるほうが手かなぁ。。。

一応当人が考える 最新D推奨ステータスは (刀鍛冶 込み込みで・・・)
生命10500~
防御1300~
魅力740~
ってとこでしょうか・・・

まぁ 参考程度になれば~


2014年8月2日追記
新Dオノゴロ 上記ステでなんとかいけます
ただ 強きもの だけは例外で
魅力900(能力等含み)が推奨のようです。
魅力850付近でしたがあまりつれている感触は薄いです。
(新技能では釣っていない^^;)


信on関係 記事リンク集

信on 総合地図リンク

信on 初心者~中級者向け まとめ集


Comment
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正には 『パスワード』 が必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear