忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

信on 時の狭間の時を喰らう神戦 攻略編

いやー 最近ボス しかも 強ボスとしか戦闘してないんじゃないかと
つくづく思う今日この頃・・・
という事で 時を喰らう神(通称:シヴァ) について紹介します。

攻略時の編成 『 術 刀 鎧 鉄 典 密 通 』
倒し順番は 『 3245671 』
 (※倒し方は注意点あり)

編成風潮は
『盾3 回復3 詠1』とか『盾2 回復3 詠2』
基本的にアタッカー沸くが無い編成が多いです。
ただし!! 要注意で 相手に2時間脱兎が無く 2時間強制終了でこちらが敗退
する仕様なので・・・ アタ居ない場合 安定はするが倒せなかった・・・
って事態が発生しやすいとのこと



さて特殊技能 というか ボス自体が相当特殊ですので
実質的な動きの前に特殊を覚えましょう


敵特殊行動について(3パートに分けます)

ーーーーーーーーーーーーーーー1パートーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1時を喰らう神 (お供が全て1回死ぬまで)
 前提条件で『お供の2~7を全て1回倒さない限り 生命も減らない完全無敵状態』
 

 ①完全なる再生(お供が1匹死ぬと準備なし発動)
       救命+完全回復+特殊状態を付加(被ダメージ0、与ダメージ上昇)
 ※救命ですので蘇生不可で倒しても意味がありません

 ②衝撃渦(強力な攻撃 お供が全て死ぬ前に使用)

 ③破壊の波動(全体3000強の間接攻撃+対象1体に守護抜けの物理攻撃)
 ※状況によっては 9000とか食らうことも・・・

2時詠みの竜王 
 ①宝有の猛毒(3体に強力な毒 + 1000強の術攻撃)

3神火の化身
 ①祭火煙天(無準備で3体に4000程度の術攻撃:寄合)
    極炎によって四象が上がるにつれダメージは上昇していく。
 ※当人感想:術軽減有の状態 場の火属性MAX で 2800ぐらい

4と5闇のささやき
 ①闇の呪術(無準備で単体に4000程度の術攻撃+物理耐性?%低下:寄合)
 ※当人感想:術軽減ありで 1200程度 耐性減少率調べ忘れた^^; 申し訳ない

 ②闇への誘い
  対象に被ダメージ減 闇の力を技能に追加 闇の力を優先的に使用する特殊状態を付け
  さらに強力な魅了状態になる
  ※特殊中の特殊なので解説します。
   これを使用されると2名が強力な魅力状態になります。
   魅力中に高確率で『 闇の力 』なる技能を強制的に使用されます。
   味方がこれを喰らうと即死となるので、解呪を最優先に行います。
   解呪で敵に闇の力が当たると おおむね 1万5000ダメージを叩き出します。
   さらに、技能欄の一番したに『 闇の力 』という技が増え常時発動可能
   闇の誘いを喰らったキャラには勾玉が付き
   被ダメージ量が増加します。
   破壊の波動で9000が出たのはこのせいではないかと思われます。(後半未検証)

6と7破壊の権化
 ①破壊爪(強力な間接攻撃(狙撃)。防御1000に7000程度。)
  これが結構厄介・・・


ーーーーーーーーーーーーーーー2パートーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2~7を全て1度倒す(勾玉)がついていると
1時を喰らう神
 ①終焉の儀(用途不明)
  ※個人感想:次の技を使うための準備行動ではないかと思われます。

 ②第三の眼開眼(1の不死解除:お供2~7が全て死ぬ)



ーーーーーーーーーーーーーーー3パートーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1のみになると・・・下記技能しか使わない・・・
1時を喰らう神
 ①破壊の神罰(全体に4000の固定ダメージ)

 ②破壊の波動(全体3000強の間接攻撃+対象1体に守護抜けの物理攻撃)
 ※状況によっては 9000とか食らうことも・・・

ということで特殊がひじょーーーーーに多いです。


実質的な動き
3は妖周天 があるので先にこれだけを倒し
他の2~7はすべて瀕死にする
瀕死が完了次第 順に落としていくって流れがベストのようです。
理由としては 死んだNPCは勾玉が付き こちらに与えるダメージが増加するため
2~7に勾玉が着いたら 1が2~7を即死で殺すため
2~7の生命が割れてますw(それなければ最強だろうに・・・w)
そして1がソロになると 全体術オンリー 3000の4000で計7000が
常時来るので 常時全体術で回復してないと追いつかない状態に追い込まれます。
まぁ・・・ これだけ新装備等でても大苦戦・・・ いやはや・・・
かなり大変でした・・・

負けるときの傾向は 誘い(魅了)が回復役に飛び
回復が遅れるケースが多いためですね
まぁ回復でヘイト上がってる → ヘイト高い人に誘いを行う
って流れですので いたし方が無いのですけど・・・


ドロップ関係
神器の箱(改装具箱)
魔器の箱(改装具箱)
三眼隠黒一角立物(ユニコーンみたいな角?w 検索すればすぐ画像出てきます。)


┌|∵|┘全て(お供は1が紹介してくれました)の生命調べてきました。

① 19万0699
② 12万3048
③ 12万3048
④  9万9088
⑤  9万9088
⑥ 14万8512
⑦ 14万8512




Comment
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正には 『パスワード』 が必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear