忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

信on 戦記終章の羽柴秀吉戦 攻略編

いや~・・・正直こんなに早く攻略できるとは思っても見ませんでした・・・
ってことで いろいろわかったことがありましたので記載してみます。

攻略時の編成 『 刀2 鉄 術 密 雅 医 』
倒し順番は 『 7564231 』(7は2分30秒ぐらいで現れます)
※3からもあれば 2からってとこもあるみたいです


ちなみに最近の風潮は7からが多いみたいですよー
理由としては
①技能がえぐい
  生命減少系や青▼が飛んでくることがある

②攻撃力が物理・術威力が高い 
  青がちがちの鍛冶でも3000クラス

③刀が獅子回避できる
  近接を多様するので獅子で攻撃回避+ダメージを当てれる

④不死が解けない限り他のお供でも意味がない
こんなとこでしょうか・・・


敵の行動流れ
①羽柴秀吉  (不動)
1:天下への布石(強力な後光。惑乱背信の術、仏滅密呪で解除可能)
2:竜跳虎臥・改
3:桶狭間の戦い(ヘイト最も高い人に魅了+非常に強力な呪い。解しないと長時間魅了)
4:竜跳虎臥・改
5:長篠の戦い(一所懸命+術ダメージ軽減   我慢挑発全体バージョン)
6:竜跳虎臥・改
7:山崎の戦い(生命・気合共に2500前後のダメージ)
8:竜跳虎臥・改
9:賤ヶ岳の戦い(永続の与ダメージ・被ダメージ上昇の特殊状態を付加(約1.5倍)
10:竜跳虎臥・改
11:天下統一の夢(4999ダメージ)
12~:竜跳虎臥・改をベースとして動いてくる、天下統一の夢も行動選択にあり
沈黙霧 → 天下統一 のコンボが厄介極まりない
2・4・6・8・10は基本行動で他の技能を使うこともあるが・・・
感触的だが まぁ ほぼ攻撃って感じがする・・・


②飯田直景  (不動)
攻撃 と 釣りが満遍なく使用する
繊月を使い出すと盾がかなりしんどい(まぁ使用頻度は低いけど・・・)
近接・釣り・kp系が多く 生命減少に伴って要人が来ることも


③浅井喜八郎
準備系の術を多様する 的確にとめれれば問題はないが・・・
ただ 容赦なく準備なしの攻撃も来るので盾が生命減ってるとなかなかやばい・・・


④桜井佐吉
近接 から 遁 ベースだが・・・
空蝉所持や呪殺閃・戦慄の黒荊などえぐい技能満載


⑤一柳直末
詠唱 や 速攻の韻 をベースにしているが
神代の矢・弐 など 油断すると後衛が蜂の巣にされる
ちなみに 詠唱が着いていると 神代の雷 など術も飛んでくる
なかなかに多彩・・・


⑥大村由己
殴り傾向が多少強め 油断するといきなり準備術がくるので注意が必要


⑦ねね(戦闘開始から2分30秒後ぐらいにポップ 不動)
1:ねねの気配り(物理・術耐性50%上昇+全てのNPCに不死を付加)
2~10:攻撃・術などを使用
11:ねねの決意 (味方全体の生命回復+物理・術耐性50%上昇+全体不死解除)
 
    ※回復量 1に45000弱 2~7に20000弱
まぁー 致命傷込みならガチガチでも4500とかは持ってかれる
油断すりゃ 黒呪は来るし
凶風なんぞ おい?ゲージ壊れてないか? という速度で生命減少が行われる
合掌なしなんぞ秒で死ねるほどじゃないだろうか・・・


実質的な動き
3の術止めを行いながら 7を削る(刀の獅子オススメ)
5・6tもなかなか有効
不死が切れない限り倒せないので最低限安定できる編成が望ましい
また、蘇生不可を行わないと 蘇生で生命4万 も回復してくれるので(勿論秘薬もある)
長生きして一気にきつくなるため蘇生不可が出来ればほしいところである


ドロップ関係
深縹の神秘石(80-26)
至福の杖改装具(今回はドロップしませんでした・・・)
梅花の欠片
 ※梅花の指輪(価値30 生命100 気合80 ステ30-20)
  鈴蘭の指輪 < 梅花の指輪 < 牡丹の指輪 ってとこでしょうか・・・



!!!!要注意のネタ!!!!
1の秀吉が 固有技「天下統一」を発動するターンに
7のねねを 紫燐爆炎陣(奥義の個別s)で痺れていると
1の秀吉 固有「天下統一のみ発動」
7のねね 固有「ねねの決意が発動しない」というバグが発生する
これによって・・・『不死軍団』が完成するwww

なお sが切れたねねは通常通りの殴り等を行う 決意の再使用は認められなかった。
(2~3回行動後に旗おれちゃった^^;)

ちなみに 音響による止めはセーフ
発動基点が1見たいですので・・・


┌|∵|┘全ての攻撃・回復を見て 生命調べてきました。

① 13万2577
② 14万6756
③ 12万4880
④ 12万1324
⑤ 13万8560
⑥ 14万0740
⑦ 13万1018

一応誤差がないように調べたつもりですが
見間違え・計上忘れ・回復換算忘れ などなどありますので参考程度で




Comment
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正には 『パスワード』 が必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あと追加で気づいた点
7のねねにtは刺さない方がいいですw
武運やってきて逆にt決められなくなって逆に窮地になります。
惑乱でもう1回消すのがめんどくさいw
術にゃん 2013/10/11(Fri)15:24:05 編集
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
まぁ なんにせよ無事倒せてよかった
(=゜ω゜) さーて次は何のボスでしょうか?w
アウトロウ改 2013/10/11(Fri)16:44:32 編集
Clear