忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

信On 渡来怪僧唯揚 について

祝 撃破!! いやー 長かった・・・w
という事で ひた隠ししてきた 渡来怪僧唯揚 について調査結果をいろいろ書いてみようかと思います。

まずは出現方法考察
出現はダンジョンが導入された時から今でも不明となってます。
発見目撃談の会話を下にまとめると・・・

①ソロでNPCを倒していたら沸いた
②7匹NPCを倒してたら沸いた
③ダンジョンに入ったら沸いていた
④ゲーム内の時間で夜に沸いていた


自己流で調査した結果を当てはめると・・・
①鬼門比叡山の全域NPCに 渡来怪僧唯揚 沸かせるフラグが存在する(低確率)
  ※①と②の条件を満たす場合のはこれが妥当

②7匹NPCを倒していくと沸きやすい
  ※別ブログの方が検証したみたいです。そちらも探して見て下さい
   当人は別考察です。
    この独眼竜の野望系のダンジョンは傾向として
    同数や同種のNPCを倒していると沸きやすいという物があります。
    イメージしやすいのは
    松島       ヒドラ(┌|∵|┘当人倒してないので現在秘密)
    人取橋      狼~野武士(同数NPC系を倒していくと沸きやすい)
    小田原の陣    犬~虎(同数NPC系だが クエスト区画ごとで倒したほうが沸きやすい)
    関ヶ原の陣    蝮~盗賊(同種類NPCを倒してると沸きやすい)
   
    ですので「渡来怪僧唯揚」は「人型の7匹NPC」なので
    同種・同数系で倒していく方が沸きやすい傾向が強いと思われます。

③ダンジョンに入ってすぐ沸く場合がある
   当人も確認済みです。
   推定ですが ダンジョンを生成する段階で抽選がある模様ですので
   ダンジョンの入りなおしだけでも沸く可能性がある(超低確率)
   ただし・・・メンテ終了してからすぐ行くと沸いてる率が異様に高い
   (当人目撃の6割が水曜日だったりします。)

④昼夜伴わず沸く
   比較的にゲーム時間の夜間に発見情報が多い気もしますが・・・
   ゲーム時間内昼夜問わず沸きます。

ですので・・・探す方法としては
 『一門ダンジョンを出入りしながら、僧を何個か倒し、出なかったら入りなおしを繰り返す。』
これが一番妥当かと思われます。


最重要 ボス上の注意点!!
このボスは 15分で消滅 します。
(コンセプトは 慈眼大師天海 と同種・それ以上のNPCとして作成したのではないかと思われます。)
ちなみにこの15分には
「敵が沸いた瞬間から、敵を全て倒しきり、アイテムを希望し、野外でNPCが消滅するまで」
となりますので事前に打ち合わせないと・・・
アイテム希望で時間オーバーとか笑えない事態になります。(野外消失させないと絵巻に載りません)
鬼畜にも程があるNPCですね・・・

実質戦闘は 動画をアップしますのでそちらを参考に・・・

まぁ 寄合 から情報を見ればある程度敵が行うことはわかると思いますので・・・
寄合に乗っていない参考資料として

         生命
渡来怪僧唯揚   114128(推定)
降霊甲冑武者   58730
鬼界の獄卒    33543
召喚幽姫     60679
海底の遣い女   50705
腐れ陰陽師    43686
朽ちた高僧    24187



Comment
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正には 『パスワード』 が必要です。任意の英数字を入力して下さい。
MVPに選ばれず!
MVPに選ばれなかった春陽デスw
確かに天翔さんはナイスな感じだったなー。
動画見たらワタシは微妙な気がする。
でも2アカだからしょうがない!って負け惜しみを言ってみます。
それにしても倒せてよかったよ。
ワタシは鬼僧探し累計3回目で、2回くらい湧いたから運がとっても良かったかも。
春陽 2013/06/23(Sun)07:23:53 編集
Clear