忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

外国人犯罪者・日本人犯罪者 現在集計中

この記事は 完成次第破棄します。

現在 エクセルファイルにて集計中
計算は 平成23年度を基準としています。
(平成24年度版の外国人犯罪者数がまだ未発表、通年どおりなら今年の9~11月発表予定)

在日外国人総数
在日外国人犯罪者数
外国人犯罪者数
を集計中であり、上記集計が終わり次第 日本人犯罪者数を集計予定である。


それではお楽しみに・・・  なのだろうか・・・
(=゜ω゜) こんなブログ見る人はほとんど居ないとおもうけど・・・

5月24日現在
いやー・・・・
飲み会  仕事  飲み会  飲み会  休み日 仕事 のペース・・・
登校どころではなくなってたりしてます^^;
今週中にはなんとか登校したいなぁ・・・(分割でも・・・)


外国人犯罪者・日本人犯罪者

いやー 行者にんにくのこと書いたらカウンターが延びたw
のでこのまま山菜シリーズといきたいところだったのですが・・・
前々からニコニコ動画を見たときに気になっていた・・・

強盗=朝鮮人・韓国人・在日外国人
と外国人非難を目にするのだが・・・
さて ほんとのところどうなのよ?と思い調べてみた
(ある程度簡略的な調べではある・・・詳細調査は後日予定)


来日外国人犯罪件数 平成24年度        犯罪種類
総件数    15238件        地下銀行(銀行許可無しに送金業等を行う)
中国      6483件        偽装結婚
韓国      1658件        偽装認知
ベトナム    1430件        旅券・外国人登録証明書等偽造
ブラジル    1205件        不法就労助長
フィリピン    938件
ペルー      371件        無許可のタクシー営業
ロシア      281件        携帯電話不正取得
カナダ      261件        無許可のレンタカー営業
タイ       241件
スリランカ    241件
その他     2259件

来日外国人犯罪検挙状況(平成24年確定値)-警察庁
http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai/H24_rainichi.pdf

ちなみに 強盗系は中国人が圧倒的である
強盗は平成24年中の来日中国人による強盗の検挙件数は11件,侵入窃盗1275件

おや・・・? それにしても・・・ 予想以上に少ない・・・
当人はもっと多いから 書き込んでいる人が多いのかと思っていたのだが・・・

上記までが1段落


さて・・・調べていくうちにどうにも 叫んでる方の多くは「中・韓・外国」のくくりは「来日」のみではなく「在日」も含むとのことがわかった。
おや・・・?  そうなると「在日犯罪件数」はと調べていくと 調べた結果は簡単に書くと
「永住権を持つ外国人は全て日本人扱いでカウントされる」
なるほど・・・そりゃそうか~・・・
さて こうなるとだ これ以上調べても『推測や憶測だけの事実』となるのである


そんな中で
「日本における在日定住外国人犯罪・・・国籍別、犯罪種別の人口当たり検挙率」
(平成18年の国籍別犯罪比率の計算から)
http://web2.nazca.co.jp/midorinosono/#tyousahouhou
ってのを見つけまして・・・

(=゜ω゜)さて・・・ 暇見つけたらこの数値にいろいろ当てはめてみながらどうなるのかなーとやってみようかと思います。


まぁ なんにしても 個人的見解だが・・・
『犯罪は犯罪であり、1件1件が人にとっては殺人よりも重い生き地獄を味わう方がいる』
『外国人だろうが 日本人であろうが その重みを考えるべきであろう』


また常々思うのだが・・・
『軽々しく 外国人はこれだから!! みたいな人は勿論自分で調査した結果からの結論なのだろうね??』
なんとなく 『書きたいから書いた』 的な感じの人が多いように見えてしまう
なんにしても 動画でそのようなコメントを見るだけで 正直うんざりしてしまうのでやめて欲しいものだ・・・

あ ちなみに 当人は
「韓国・中国の 国 に対しては嫌悪している」
「韓国・中国の 人 に対しては個別に嫌悪する人がいる」(サッカーのあれとかね・・・)
まぁ あんまり良い印象を持っていない方向が強いのかもしれない


追伸(平成25年5月9日):
これ・・・NHK受信料問題以上に調べるのめんどくさいのね・・・
現段階は 警察庁の警察白書・犯罪統計資料をあさってるが・・・ひじょーに見づらい・・・
(エクセルファイル作成中だが・・・ 時間かかりそうだ)
ちなみに他のブログやらいろいろ見てるのだが・・・
件数はわかるのだが途中からどうしても 当人的には要領が得ないところが多い・・・
在日外国人総数はどこから捻出してるんだろうかねぇ・・・
まぁとりあえず 永住権等の外国人数・在日犯罪数調べがネックかなぁ・・・
(日本の検挙数等はエクセル変換完了・体裁整えてる段階である)

まぁなんにしても 来日・在日数が多い中華系が多そうな感じではあるね
韓国は意外と少なそう???
(ヒット・アンド・アウェイ型が多いような話が警察庁にあったが・・・まぁなんにしても調査中である)



(=゜ω゜)昇任試験の勉強しろとそろそろ怒られてきた・・・まじでするかなぁ・・・
...( = =) 給料が増えるとかなら少しは考えるんだがなぁ・・・増えないしなぁ・・・責任だけが増える・・・




Clear