信on 鉄鍛冶でソロ対人(合戦:覚醒の章.ver)
久々に タイトル通り 鉄鍛冶でソロ対人(合戦)を行ってきました。
さて 結論から言うと
鉄は対人向きでは無い しかし ワンチャンスは確実にある
勿論、それなりにステータスが必要である
最低 2発の攻撃を耐えれること が最低条件であろう・・・
尚且つ 1発もこちらの攻撃を外さないこと
実際に行う流れは
①最速で 精密射撃構え を行う
・・・・・相手の攻撃・・・・・
②旋回射撃 もしくは 狙撃・改 か 急所撃ち
・・・・・相手の攻撃・・・・・・・
③旋回射撃
④神速射撃 もしくは 狙撃・改
簡単な説明
①の理由から
基本的に鉄鍛冶の攻撃は 遅い ・ 気合消費がでかい
ということで色々な敵と戦う場合 特に緑△がある場合は完全に後手である
対人にとって後手は結構な致命傷であるのでどうするかといえば
先手で何かを取る その時に当人が選んだのは命中および威力が段違いになる
またウエイト2であるため非常に先手が取りやすい
勿論絶対先手を取れるわけではないので注意
次は言うに及ばず
出来れば この②と③の旋回射撃で相手を倒すことが望ましい
これで倒せないとなると いよいよ詰みまでが見えるわけだが…
上記の状態で 旋回射撃を2回行えて 相手が死んでない場合は
大体が こちらも瀕死・相手も瀕死 その上で 3回目の攻撃を行うと
相手は大体 決めに来るため大技 もしくは 倒しきる技を使用する
ここに差し込めるとすれば… 神速射撃であろう…
これで 概ね 6000×2 の 800 = 12800
この数値で倒せない相手であれば だめぽ~… と諦めるほうが早いかも知れません
とりあえず余裕があれば 実際に動画を撮影して投稿してみようかと思います。
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さて 結論から言うと
鉄は対人向きでは無い しかし ワンチャンスは確実にある
勿論、それなりにステータスが必要である
最低 2発の攻撃を耐えれること が最低条件であろう・・・
尚且つ 1発もこちらの攻撃を外さないこと
実際に行う流れは
①最速で 精密射撃構え を行う
・・・・・相手の攻撃・・・・・
②旋回射撃 もしくは 狙撃・改 か 急所撃ち
・・・・・相手の攻撃・・・・・・・
③旋回射撃
④神速射撃 もしくは 狙撃・改
簡単な説明
①の理由から
基本的に鉄鍛冶の攻撃は 遅い ・ 気合消費がでかい
ということで色々な敵と戦う場合 特に緑△がある場合は完全に後手である
対人にとって後手は結構な致命傷であるのでどうするかといえば
先手で何かを取る その時に当人が選んだのは命中および威力が段違いになる
またウエイト2であるため非常に先手が取りやすい
勿論絶対先手を取れるわけではないので注意
次は言うに及ばず
出来れば この②と③の旋回射撃で相手を倒すことが望ましい
これで倒せないとなると いよいよ詰みまでが見えるわけだが…
上記の状態で 旋回射撃を2回行えて 相手が死んでない場合は
大体が こちらも瀕死・相手も瀕死 その上で 3回目の攻撃を行うと
相手は大体 決めに来るため大技 もしくは 倒しきる技を使用する
ここに差し込めるとすれば… 神速射撃であろう…
これで 概ね 6000×2 の 800 = 12800
この数値で倒せない相手であれば だめぽ~… と諦めるほうが早いかも知れません
とりあえず余裕があれば 実際に動画を撮影して投稿してみようかと思います。
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