忍者ブログ

アウトロウ改 オンラインゲーム
天上碑武林鯖派閥:め組の『アウトロウ』(引退済) ・ 信長の野望オンライン:め組の『アウトロウ改』
他には『NHK受信料問題』・『日本における外国人犯罪数調べ』・『 時事関係 』・『山菜・野草学』 などなどを独自に調べ上げたりしてます。
調査物は基本的にソースなどを貼り付けますので気になったからはさらなる調査をお願いします。

星野山千尋窟 MAP 8F

注意:一部スイッチ箇所が変更となってる部分があるようです。
(2016年11月現在)
このため 下記の地図は訂正してませんが
訂正箇所の話をもとに作成した訂正地図を掲載しますので確認願います。




ってことで
星8地図ですが・・・ さすがにこのD 久しく行ってないため
記憶が飛び飛びですね

この星8は 『信長の野望オンライン史上 最もめんどくさいダンジョン』 です。
理由とすれば
 ①道を把握してる人が極端に少ない
 ②陣仕様がある
 ③扉の間合いを把握している必要がある
 ④3対4に分かれるので連携が必須

とめんどくささに拍車をかけてます・・・
まぁここに行くなら最低 Dわかる人2名はほしいですね・・・


====訂正箇所====
地図上の②のスイッチ 真中が2個上にスライドしたようです。
このため『 スイッチ①を踏んでいないと入れない部屋に移動となりました 』
これによって記憶上で流れを説明します。

敵の徘徊を無視した説明ですので注意
1:右側のグループが①を踏む(2名)
2:左側のグループが②を踏む(3名)+扉開け(1名)
※この際に 真中②のスイッチ前にある扉を一人開けておく役がいると
扉の仕様上 ①のスイッチ者が移動できると思われます。
3:右側のグループのが③を踏む
4:左側のグループが③まで移動する
5:合流
6:後は従来通りとなります。
まぁ… 下記地図でも参考にどうぞ…


注意:もう最低5年以上このダンジョンに行ってませんww
   ですので『 記憶上での攻略法説明 』となります
   間違えてた場合は各人で修正してくださいなー
   たぶん…大丈夫だと思うけど…汗
   2016年11月 byアウトロウ改


他の星野山千尋窟 地図

星野山千尋窟 MAP 1F
星野山千尋窟 MAP 2F 
星野山千尋窟 MAP 3F
星野山千尋窟 MAP 4F
星野山千尋窟 MAP 5F
星野山千尋窟 MAP 6F
星野山千尋窟 MAP 7F
星野山千尋窟 MAP 8F (今ここ)
星野山千尋窟 MAP 9F
星野山千尋窟 MAP 10F


Comment
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正には 『パスワード』 が必要です。任意の英数字を入力して下さい。
訂正箇所
真ん中の②の魔法陣の位置が2行↑、小部屋の中にあります。
3人チームのひとりが③押さえている間、ほか2人が①を押さえて合流しました。
恵はるか 2016/11/13(Sun)14:34:44 編集
Re:訂正箇所
>真ん中の②の魔法陣の位置が2行↑、小部屋の中にあります。
>3人チームのひとりが③押さえている間、ほか2人が①を押さえて合流しました。

コメントありがとうございます。
ありゃ… 陣位置修正入りましたかね…
とりあえず『 訂正 』かけますね

記憶がものすごくふわふわしてますが
旧式であれば陣の位置はこんな感じだったと思います。

一応 ご指摘の通り スイッチが小部屋に移動した場合は
赤線の通り ①とスイッチが連動してたはずなので
踏まないと出れない形だと思われます。
あわせて 訂正文にも記載しますが
左チームは4名になりますので 鍵がかかる小部屋の扉を開ける係
を作ることによって 従前と似たような移動方法が可能かと思われます。
ただ 戦闘等によって扉が閉まってしまう可能性等もありますので
注意が必要だとも思われます^^;
(昔の記憶のみで解説していますので間違えていた場合はご容赦ください^^;)
2016/11/14 18:09
Clear